キングレトリバー 珍犬 「とらじ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年8月4日(水)久々にお友達と遊びました♪

<<   作成日時 : 2010/08/05 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010年6月28日、
無事、去勢手術を済ませたとらこさん♪

画像

↑2010,0710 とらじ生後7カ月。去勢抜糸当日♪


7月に入ってから
とらじのママさん、
猛勉強のため、山にこもった仙人のように
勉強三昧でした(T_T)

そして、その甲斐あってか、
医療事務通信講座修了認定試験、1発合格っ!!!
おめでとう!!!!!!

少々心身ともに余裕が出来ましたゆえに、
1カ月ぶり以上ですっっっ、
久々にとらじ、お友達と遊ばせて頂きました\(^o^)/


画像

↑mieさん宅のりんごちゃん♪



画像

↑mairomamaさん宅のマイロ♪




画像

↑あーちゃん宅のひなちゃん(後ろ)ゆめちゃん(手前)


画像

↑りんママさん宅のりんちゃん(左)&あーちゃん宅のそらちゃん(右)♪



紫外線が大嫌いなママ失格のとらじママは
日が沈む18時過ぎに現地に到着(^^ゞ

小高い丘は、しっかりと影を作ってくれていて
風も吹き
真夏だと言うのに汗をかかない夕方のひと時でした♪
1時間半ぐらい、一緒に遊んで頂きました\(^o^)/







画像


↑ゴル、わらわら牧場♪りんママが食べているシュークリームを狙うワン達^m^


画像


画像

↑仲良く水をガブガブ飲む、りんちゃん(右) とらじ(左)♪


画像

↑パピートリオで元気よくお水ガブ飲み♪左からとらじ、りん、そら♪
この立派なしっぽっぽはだれ?



1カ月以上ぶりだったのに、
そらがとらじに気づいて
走り寄ってきてくれたのには
感動しました!!!

ちゃんと覚えてるんだねっつ\(^o^)/

さすが、とらじの彼女^m^


画像

↑あーちゃんがおもちゃを投げてくれて
みんな、夢中でおもちゃを探して遊びました♪




画像

↑ゆめ(左)とらじ(真ん中)ひな(右)♪
ジャングルの王者のよう^m^



暑さと紫外線、だめだめのとらじママです((+_+))

ぜひ、また、日が沈んでからの夕方お散歩で
一緒にフィーバーしてください(^_-)-☆


とらじ、やっぱりお友達と一緒が
一番楽しいね(^O^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ママさん資格ゲットしたんだ!
何々?いりょーじむ・・・zzz♪

はっ!撃沈した(爆)

ん〜、会社に入った頃は試験は連戦連勝だったのに、
「仕事は現場で起こってるんだっ」と路線を変えたら、
最近は受ける試験受ける試験すべて落ちてます。
ちと爪の垢くらさいm(_ _)m

とらじ彼女もいるんだ、いいなあ(^^)
これくらいのパピーも可愛いっすね♪
ぽろんぱぱ
2010/08/14 14:00
★ぽろんぱぱさんへ
わ〜ぉ!!!
ようこそお越し下さいました(^O^)/

医療事務の資格、
本試験は9月末なんです(ToT)
今回は通信講座の修了認定試験に
合格したんです。
私にとっては難しかったのですが
すべての資料を見ながら出来る試験なので
「簡単」って言う方も居るんです

ぽろんぱぱさんなら
諦めずにトライし続ければ
難試験でもパス出来る日を迎えられますよ
何年かかっても頑張って下さい\(^o^)/

ひめママが「ひめの彼氏」ってよく言ってて
うらやましくて
無理やり「とらじの彼女」って
言ってるんですよ

オハナのようにお友達と仲良く出来るような
わんこにとらじをしたかったけど
全然自信なかったのですが、
達也が遺してくれた
地元のゴル仲間が
ちょうど奇跡的に同時期のパピーを
飼い始めた事で
お散歩デヴューの頃から
ずっと仲良くして頂いてます
大人の先輩わんこ達も居るから
とらじは本当にラッキーで
人のつながりのすばらしさを
感じずにはいられません

ポロン君ともいつか
会いたいです
とらこママ
2010/08/16 06:32
リンママといっても、記事に登場しているりんママさんとは別の正しくはリンリンママでございます〜〜(笑)。

おひさしぶりです。
しばらくネット生活から離れていたもので♪

とらじくん、去勢したんだね〜。
これで女の子ともいつでも遊べるね♪

リンママ
2010/09/04 00:39
甥っ子とらじ君へ

おじさんのもんじろうです。

ただの甥っ子だけではなく何か複雑すぎる血の繋がりw
出会えてとても嬉しいです。

顔があまり似てないとの事でしたがブログの写真見てたら、やっぱり分かりますよー。
あ。これがとらじだろう。って見たら当たりwそっくりではないのですが、系統が同じみたいですねさすが甥っ子!
うちのもんじろうはペットショップ出身です

ペットショップでぐーたらしている所を一目惚れで連れて帰りました。お散歩仲間には「ペットショップで、ここまでカワイイのをよく見つけれたね。と褒めていただけます。」
今は5歳になり少し男らしい顔になったかと思いますがずっと女の子と間違われてましたw
とらじくんも、きっと綺麗系な大人になるのだろうなー

800字以内と言われたので、追加でコメント入れますw
モンハハ
2010/09/10 03:04
あと、自慢になってしまいますが

血が近いので似た様な感じに成長するのだろうなと思う事を書いておきます。

毛は褒められるほどのつやつやのストレートです。
おかげで汚れていても「綺麗ですね」と言われますw
色はちょっとづつ茶色が濃くなってきてます。
性格はおとなしいめ。小さい子に吠えられても無視w
人間は知り合いには飛びつくほど愛想をふりまきますが人見知りなのか慣れてない人には尻尾ふることもなく、じっとしてます。
体重は成犬になってから28.5キログラムを前後する程度です。
骨格はごつくなく体高は高め。おかげでスタイルが良く見える。
ここらへんが、もんじろうのポイントです
私が気に入ってる所だけ書いてますw
本気けんかはほぼ皆無です。

去勢は7ヶ月でしました。
オカマだからか男の子にモテます。
泳ぎもスパルタで海に入れて10分くらいでマスターしてました。最初はバッシャバシャ水しぶきたててましたが。。。今では私のクロールより早いです。泳ぐ私を追いかけてくれるのですが、犬かきしている最中の腕で私の背中をガリっとしてくるのが痛いですw
とらじ君の成長が楽しみです。
あまりの嬉しさに、もんブログにリンクはらしてもらいました。問題ございましたら消すので言って下さいね。
うちのブログはなかなか更新しない、ぐーたらブログですが、これからもよろしくお願いします。

とても会いたいと思うのですが大阪と茨城では遠いですねw
モンハハ
2010/09/10 03:05
こんなにご無沙汰してしまって
申し訳ありません(T_T)

恐ろしい猛暑の夏ですが
美人なリンリンちゃんも
元気で頑張っていますか?

とらじ、もう何も心配することなく
女の子と思いっきり遊ばせられます\(^o^)/

性格もより穏やかになった気がしてるので
去勢してよかったって今でも思ってます♪♪♪
とらじママ(リンリンママさんへ)
2010/09/10 12:27
きゃーーー早速遊びに
来て下さったんですね(T_T)
とってもとっても嬉しいです(T_T)(T_T)(T_T)
しかも朝の3時頃のコメント!

嬉しすぎて興奮してて
一体何を書いていいのやら
わからないぐらいです(^^ゞ

色々聞きたかったんですが
初めてなのに失礼かと思って
遠慮しちゃったんですけど
モンハハさんがもんちゃんの事
たくさん綴って下さってホントに
助かっちゃいましたっ
本当にありがとうございます\(^o^)/

もんちゃんは本当に美形です!!!
とらじの母方の親戚で
血が近いのはもんじろうくんだけで
しかも男の子なのに何とも美しく
優しいお顔で
すごく嬉しかったんです♪♪♪

「とらじももしかしたら
今からでもハンサムになれるかも!!」
って(ToT)/~~~

今のところ、残念ながらとらじは、
おとーちゃんの方の血が
濃く出てるみたいです・・・
男顔だし、頭デカイし骨格もがっちり系で(T_T)

とらじもペットショップで見つけました!
おとなしそうだったから家族として迎え入れたんです。
勢いみたいな感じもあって(^^ゞ
美形好きなのにとらじをなぜ選んだのか・・・・(笑)

とらじのかーちゃんは
もんちゃんに似て
超美形である事を心から祈っちゃいます(T_T)

とらじママ(モンハハさんへ)
2010/09/10 12:44
★更にモンハハさんへ★
もんちゃんはストレートヘアーなんですね♪私、ストレートの子が好きなんです\(^o^)/今のところとらじもストレート♪ヘアーカラーも白っぽい子が好きなのですが、もうすでに徐々に濃い色になってきています。
とらじの性格は一言で言うと「天真爛漫」かな?
人間もわんこも超大好きで、人見知りも犬見知りも全然ありません。
小さいわんちゃんにはよく吠えられて3回ぐらい噛まれた事があるのですが、こちらからは吠えないし、もちろん攻撃することは今のところありません。
吠える事もほとんどないです。夫は未だにとらじの声がどんな声か知らないほどです。
家の中ではおとなしくしていているのに、同級生と遊ぶ時はエンドレスでプロレスです。
実家のゴル5歳のオハナねぇちゃんとお散歩デヴューの頃から取っ組み合いをしていたので、吠えないけど取っ組み合いの遊びは負けたくないのか延々としていて呆れます
もんちゃんの手足は本当に長くてすらっとしていて細身だからとてもスタイルが良く見えます!!!
とらじも手足は短い方ではないのですが、頭から肩のあたりががっちりで男を感じます(笑)
現在29s前後ですが、ぐんぐん体重が増えて体が大きくなる時期は終わり5月頃から食欲がいまいちです。
30kgオーバーを願っていたのですが、体重を増やすとぽっちゃりし始めてるので、もんちゃんみたいに28kg台に抑えてすらっとスリム君でキープも素敵だな〜って思いました。
大阪は本当に遠いですがそれでもいつかお会いできる事を願わずには居られません。
モンチチさんにもくれぐれもよろしくお伝えください。モンチチさんの名前でRelative Navigator登録されていたので。
HOUDYの方は私の入力ミスがあったので訂正しておきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
とらじママ
2010/09/10 13:26
何度もお邪魔してすいませんw

かわいいので、何度も見てます。ははは。

やっぱり似てるんですよー顔。。。
写真の表情とか同じ顔してる時がある。
二頭飼いの予定は全くないのですが
もう一匹ふやすなら、親戚がいいなあとか思ってましたw
でもペットショップ出身なのでどこでどう探せばいいのか〜?など妄想だけしてましたw

私も薄い色が好きなので、かなり白めな感じで
おとなしそうでぼんやりしてたモンジロウを連れて帰ったのですよ〜〜
色はゆーっくりと茶色っぽくなり
5歳すぎてから白髪も少しw
なぜか真っ黒い人間みたいな毛が2本ほどあるのが不思議です。(お腹あたりに)

パピーの頃からおとなしい感じでしたが
まだ色んなワンコと遊んでいたんですよ。。。
2歳すぎた頃から、新しい友達が作れなくて
幼なじみとだけプロレスできますw
色々なワンコと遊べるなんてとっても羨ましいです!

これからもとらじくんの成長ブログ楽しみにしてますね!!
モンハハ
2010/09/12 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年8月4日(水)久々にお友達と遊びました♪ キングレトリバー 珍犬 「とらじ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる