キングレトリバー 珍犬 「とらじ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 初 とらじとママさん、二人だけで車で病院へ

<<   作成日時 : 2010/03/09 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、両親がとらじに逢いに来てくれた時に
喜びのジャンプの着地時に、壁にぶつけ
前歯2本を折り・・・・(T_T)

病院で見てもらう事にしました・・・・(T_T)

パパさんはお仕事。
初めて、とらじとふたりっきりの車(@_@;)

心配なのは、“トイレ”(T_T)

「とらじ君、君は、車で片道30分の
いつもの病院へ、
今日はママさんと二人きりで行くんだよ!」

画像


不安そう…
(と見せかけて、実は、
ソファから降りられないからこの表情なのです!)

画像


ひめママから頂いた車用のシート、
ママさんのオレンジの車にぴったり♪
本当にありがとう(*^_^*)

なのに、とらじはそわそわそわそわ・・・・・

画像


画像



お座り、ふせをしたと思ったら
すぐにうろうろ(-_-;)

酔って吐かないかと、心配もしましたが
よだれがダラダラ出てしまう事もなく
無事、到着!!!!

まずはトイレっトイレ!!!
画像

いつもの掛け声、「わんつーわんつー・・・・」
2,3分頑張ったのにしてくれない(ToT)/~~~
結構恥ずかしんです、家の外でワンツーって掛け声をかけるの(ToT)

諦めて病院の待合室へ♪
画像

ひんひん鳴いて、全く落ち着かず、
ふと、お尻の穴を見ると危険な状態へ(笑)

便意をもよおしている模様(笑)

外に出ると、どんぴしゃでした^_^;
前回の店内でおしっこをしてしまった経験が生きました(ToT)/~~~



診断の結果は
歯茎も腫れてないし、幸い乳歯だから
経過を見ましょうとの事。
うまくいけば永久歯に問題なく生え換わるらしい。

普通でも乳歯がうまく抜けないわんちゃんは
手術をしなきゃいけないから
もしもの時は
去勢手術の時に同時に行っては?
との事でした。

食欲もあるし、
前歯がぐらぐらしてて痛々しいのに
平気でガムやタオル、クッションを
いつものようにカミカミ、ハムハムしてるので
今すぐ何かしなきゃいけないって事はないそうです!

・・・・・よかった、よかった(*^_^*)


安心して帰る前に
更なる安心のために
車に乗る前にもう一度、「ワンツーワンツー」しました…

今度は1分ぐらいで成功!!!!
しかも、掛け声で我慢できなくなっちゃうのか
ちゃんと態勢を整える前に
おしっこがばぁーっと出ちゃったみたいで
かなり崩れた格好で
しかも自分の足におしっこがひっかかてしまい(ToT)


だけど、こちらからの掛け声でトイレをしてくれたんですもん♪♪♪
よくやりました\(^o^)/  Great!!!

画像

車に乗る前にお水を飲ませ、ぱしゃり♪
背中の部分だけライン状に濃い色の毛に生え換わってるの
わかりますでしょうか・・・

画像

帰りの車の中では疲れたのか
行きよりは座ったり、伏せする時間が延びましたが
それにしても、そわそわそわそわ・・・

画像


画像

はぁはぁ荒い息をすると、酔っちゃったのか?と心配になりますが

画像

かわいく見えて(*^_^*)

画像

一見超おくつろぎに見える態勢(*^_^*)

画像

そうそう、その調子ですっ、そうやって伏せしてなさい♪


画像

・・・・・1分も持ちません^_^;

画像

助手席に来たいのかしら(*^_^*)



往復1時間のドライブ。
やっぱりよだれも出なくなってるみたいで
車に随分慣れたみたいです。


画像

ひめママさんのシートのおかげで
一番心配のトイレも
もしそそうしてしまっても、シートでガードされてるから
車シートを汚さなくて済む!
と安心できました♪

本当にありがたい・・・(^_-)-☆

とらじも、車で出かけるの、嫌いじゃないみたい♪

この調子です!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初 とらじとママさん、二人だけで車で病院へ キングレトリバー 珍犬 「とらじ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる