キングレトリバー 珍犬 「とらじ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後4カ月の日

<<   作成日時 : 2010/03/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日2010年3月23日(火)
とらじは4カ月になりました(^○^)

そんなとらじ君、一言どうぞ(^o^)/
画像

「ボク、おなか壊して、ずぅぅ〜っとおうちの中なんだ」

・・・そうだねぇ(+o+)
(胸毛のウネウネにもご注目ください^m^)
(それにしても、相変わらずのぶしゃいくぶりです(^^ゞ)

前回の記事にも書きましたが
お散歩デヴューしたばかりのとらじを
飼い主(つまり私です(T_T))が連れ回しすぎて
粘膜便のひどい下痢に(+o+)

下痢3日目に病院へ行き薬をもらったのに
更に悪化(T_T)
翌日、注射を2本打ってもらい
やっと治まりました(T_T)
2本目の注射は20秒ぐらいのたうちまわって痛がって
本当にかわいそうでした・・・(T_T)


なのに、下痢が止まって4日目の20(土)の夕方から
また下痢に(T_T)


画像

「ささみを食べて、よく寝たら、なんとか止まったよ」

2回目の下痢が止まって今日で二日目。
ここで安心していられません(T_T)

画像

「早くお外に連れてってよぉ・・・・」
そんなぶさいくな顔の子の言う事は聞けません(笑)
(↑今朝のご飯のときも、ベロがちょろっと出たので撮ってみました♪)


1日1日めきめき体重が増えるこの時期に
絶食したり、少量ずつしか食べさせられなくて
10日で1kg前後しか体重が増えなかったとらじ(T_T)
だけど、増えただけましなはず。
これが悪い病気だったら
食欲や元気もなく
嘔吐の症状も出てきて
体重も減ってきちゃうんだもんね(T_T)


まだ治ったとは言い切れない病み上がりの状態です((+_+))
早くお散歩したいね、とらじ(T_T)



画像

「もう我慢できないよっ
早くいっぱい食べさせて・・・ぅぅぅ・・・」



お散歩も行きたいけど、
それよりも今は、食欲旺盛すぎる時期だから
いっぱいいっぱい食べたい、とらじなのでした(@_@)



1日も早く、元の元気な身体に戻っておくれ(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とらじくん、こんばんは。(こちらには、はじめまして)
4ヶ月というと、体もお顔もみょーーーんって長くなる頃ですね。
そんな成長期にお腹Pとはかわいそうに。。。
早くよくなって、またオハナ姉ちゃんと遊べるといいね。
いつかけいじろうとも遊んでね♪
お大事に。
けいじろう
2010/03/25 21:10
その声は、富士山をテリトリーにしている
けいじろうにいさんのママさんですか?
オトンさんではないですよね?

この一番腹ペコな時期に
30〜80グラムずつしか
ごはん、あげられないのは
ホント、切ないです(T_T)
ぐすん・・・(+_+) 、、、

ガムのせいだと思うんですが
また、昨日の朝、起きて行ったら
下痢を2回もしてましてショック(T_T)(T_T)(T_T)
だけど、半日で復活しました!
引き続き、50グラムずつの
切ない食事療法を続けてますが(T_T)

そっか・・・
この時期はみょーーーーんするんだ・・・
そっか・・・・
きっと、
じゃ、
とらビスは、
ぶしゃいくじゃないのかな・・・(笑)
うん、みょーーーんのせいなんだ♪♪♪
(いや、このみょーーーんのままと言う事だから
ぶさいく、という事じゃないでしょうか・・・(+o+))

けいじろうにいさんみたいに
ハンサムになれるかな…
下痢も心配だけど
そっちの方がもっと心配だったりして(笑)

ますますけいじろう家に
会いたくなりました(^○^)

遊びに来てくださって
本当にありがとうございます<m(__)m>

今後ともぜひ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
とらじママ(けいじろうさんへ)
2010/03/26 09:23
とらじママ、毎日心配やろ〜けど、頑張ってね!!
こちらこそ、いつもありがとう〜
ひめ
2010/03/26 21:35
ひめママへ
あたいには、ひめママが居るから
ホントに助かって助かって・・・(T_T)

今、ソリッドゴールド、一生懸命調べてたの(^○^)

ひめママから教わった事、
全部アップしたいのに
なかなか出来てなくて(T_T)

とらきっちゃん、下痢、治まったから
今日は6日ぶりにお散歩させたんだ♪
ひめママのお・か・げ(*^_^*)

本当にありがとう♪
とらじまま
2010/03/26 21:44
こんにちは。
Stillママですっ^^
とらじくんの日記拝見しました〜^^
かわいーーーーーっ。
毎日、ママさんの頑張りが伝わってきます。
Stillも今でこそ、どこに行っても大丈夫でしたが
とらじくんくらいの時はいつもユルユルでフードも
あれこれ検討しましたよ。そこでソリッドゴールドにたどりつきました。
お肉を使ってないものから、MIXまであるのでいいですよ。
(ひめママさんからお聞きと思いますが)

早くよくなるといいですね!
Stillママ
2010/04/01 11:59
ようこそ、お越しくださいました\(^o^)/
本当にありがとうございます♪
犬種的にゴルは、
下痢や嘔吐などの消化器病になりやすいんですってね、
とらじが悩まされるまで知りませんでした(T_T)

Still君もユルユルだったのに
今ではモリモリ健康君なんですねっ
とらじもきっと大丈夫ですよね…(T_T)
勇気づけられました(T_T)

ソリッドゴールド、ひめママからもちろん
伺ってます(^○^)
ネットでも調べました♪
評判いいですよねっ
すごく買ってみたいです(*^_^*)

今回、食べ物でおなかの調子がここまで違う事を
思い知らされました(T_T)

今日で下痢が止まって7日目。
油断せずに気をつけます…

コメント、とっても助かりました(*^_^*)
本当にありがとうございました<m(__)m>
とらじママ(Stillママさんへ)
2010/04/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後4カ月の日 キングレトリバー 珍犬 「とらじ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる